書評の道〜ビジネス書・歴史ものメイン〜

主に本の読書感想を行っています。ジャンルは、実用書、歴史が比較的多いです。


新幹線でのKindle利用

先日、出張で東京に行く際に新幹線を利用しました。新大阪から東京までは3時間かかり結構長く感じます。

仕事しようにも、スペースも狭く内部資料を見せながらするのに躊躇します。暇つぶしにスマホをいじったりもするのですが、液晶の画面を見るのがしんどくなってきます。

 

こういうときには本を読みたいと思い、何か文庫本でも持参すればよかったと思いました。そこでふと考えたのですが、新幹線内でKindleを有料でレンタルさせてくれるサービスがあったらありがたいです。自分で本を持ち込まなくても色々なジャンルの本を読めるし、液晶に比べて画面が目に優しいし、車内での暇つぶしにはとてもよさそうです。

 

まあ、どこまでのニーズがあるか、また、コスト面も考えると現実性に乏しいのかもしれませんが、もし実現してもらえたら嬉しいなと思った次第です。

 

皆さんは、新幹線内でどんなサービスがあれば良いと思いますか?