書評の道〜ビジネス書・歴史ものメイン〜

主に本の読書感想を行っています。ジャンルは、実用書、歴史が比較的多いです。


今年の目標

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にありという言葉もあるので、今年一年で取り組んでみたいこと、達成したいことをまとめてみようと思います。

 

 

1 早起き

常々早起きしようと思っているのですが、結局夜更かししてしまったり二度寝の誘惑に負けてしまい、なかなか早起きができませんでした。

朝の方が集中力もあるし、仕事や家事の効率性を考えると早朝の時間は確保したいです。毎朝6時起床(ゆくゆくは5時半起床)を目指していきたいです。

 

2 毎日日記をつける 

 つい日々を過ごすだけになりがちですが、その日の出来事のうち良かったところと反省すべきところを毎日記録化して可視化することは、自分を客観視して今後の成長につなげるために役立ちそうです。毎日続けるというのはラクではないですが、習慣化して続けていきたいと思います。

 

3 ブログ記事をコンスタントに書く

昨年8月にブログを始めましたが、結局11月と12月は殆ど記事を書けませんでした。毎日更新とはいかなくても、せめて週一のペースで続けていこうと思います。

 

 

結局、どんなことでも続けていくということが大事でありながら難しいと思います。今年は続けていけるようにしたいです。

 

読者登録はこちらから

http://blog.hatena.ne.jp/yuyumu/muyuyu.hatenablog.com/subscribe